あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

続・保護しちゃった

毛糸のぱんちゅにくるまり、よく寝てたので、
段ボールのふたをガムテープで抑え、(これはあずきちゃん対策)
取り急ぎ、授乳用注射器と、子猫用ミルクを買いに走りました。


P1090815.jpg

比較的元気なので、軽く洗って(とにかく臭いので)、
ミルクを作るため、体重を計ったら、140g。
生後2~3日くらい?ひー
注射器でミルクを鼻先に持って行ったけど、ミルクと認識してくれません。
ちょびっと口へ垂らしても、いやいやをします。

服や布の中に潜って鼻先でかぎまわり、ひたすら乳首を探してる様子。
お腹すいてるよねぇ・・・。ミルク飲んでよ~・・・。

病気も心配なので、午後診が始まったら病院へ連れて行きます。


ところで、あずにゃんが普段食べてるものと比較したら、
とんでもない金額の子猫用粉ミルク。
おこらないでね、あずきちゃん。

っていうか、あずにゃんってば寝室の隠れ家に入ったまま、
出て来てくれません。
娘が学校から帰って、声かけたら「シャー!」言います(汗)
もしかして、拗ねちゃった!?(やばし)

だって、この子がミルク飲んでくれないしー!(困)




ミルク飲んでー!と、あずにゃん拗ねないでー!の応援ぽちはこちら。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

  ○子猫を保護したら

1 Comments

杏にゃん  

あら、あずにゃん、うちの誰かさんみたいよ~(笑えないけど(^^ゞ)今週末、声をかけたけど、かえってきませんでした・・・(滝汗)

2011/06/27 (Mon) 08:59 | REPLY |   

Leave a comment