あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

一夜明けました・・・。

みなさん、こんにちにゃ。

いつもご来訪、&応援ぽち、ありがとうございます!



さてさて、避妊手術から一夜明けましたー!はーやれやれ。


昨日、病院から帰ってきた直後のてんちゃん。
P1110655.jpg
震えているのでコタツに入れてあげたら、ニンゲンの夕飯~お風呂~就寝までの時間
眠ってくれました。

P1110656.jpg
すごい痛々しいおなか。

てんちゃんは、帰宅後、自分でヨロヨロトイレに行って、点滴くさいおしっこを
いっぱいしました。
えらいね、てんちゃん。
あずにゃんは、漏らしちゃったんだよー(←いらん情報)

夜も、自分でよたよたママの布団まで行き、ちんまり座るもんだから
もう、かわいいやら、いじらしいやらで腕枕して寝ました。
てんちゃんは良く眠ってましたが、私は寝返りもうてず、熟睡できず、めっちゃ疲れました。
やっぱしねぇ(苦笑)




てんちゃんはもうエリザベスカラーが嫌いで嫌いで。
最初は痛いのに、エリザベスをはずそうと暴れ、ギャオォー!(←悲鳴)

前進できない。唸りながらずーっと後ずさりしてます。(苦笑)
ごはんも食べられない。

あずにゃんはわりとすぐに慣れたと思うんだけどー。

病院のエリザベスは重いので、クリアファイル解体して軽量版を作りなおしたんですが、
やはり、後ずさりばかり。
仕方ないので、よくのびーる布(娘のサイズアウトのニットパジャマ)を
ジョキジョキ切って腹当て作成。

痛がって唸って嫌がって、足を穴に通してもらうのが大変でしたが、なんとか装着。

今朝のてんちゃん。
P1110660.jpg
へんなもん巻かれた

エリザベスよりいいでしょ~が。




あとは良くなるだけだよ!ガンバレてんちゃん!の応援ぽちはこちら!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

 ◆あずきの気持ち

2 Comments

あーぽん  

無事帰還おつかれさまー!
痛いし、辛いよねー(;_;)
写真がほんと痛々しいです。

2011/11/30 (Wed) 00:17 | REPLY |   

りいとまむ  

あーぽんさん

帰宅直後とか、もう痛い痛いって、夕飯の仕度もさせてくれませんでしたよー。
一晩明けたら、ケローっとっした顔してますけど。
猫って痛みに強いって言いますけど、すごいですよねぇ。

2011/11/30 (Wed) 12:57 | REPLY |   

Leave a comment