あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

術後服の攻防。

みなさん、こんにちにゃ。

いつも、ご来訪&応援ぽち、ありがとうございます。


さてさて、てんちゃんその後ですが。

昨日の朝のてんちゃん。
P1110661.jpg

一晩でかなりの回復。傷の痛みもましになっているようです。
P1110663.jpg

で、この水玉の術後服。娘のパジャマぶった切っただけなんですが手作りです。
紐3本でくくるタイプ。

これは、午前中にあっさり脱がれてしまいました・・・orz

ならば!と紐を4本に増やし、背中でクロスして腕から抜けないように
してみたところ。夕方までは着ててくれました。



もっかい着せなおし、夜が明けて今朝。

コタツの中でくつろぐてんちゃんは、なにも着てませんでした・・・。


というわけで。
これでどうだッ!!

P1110664.jpg
にゃにこれ?

紐7本タイプだ!どうだもう脱げまい!まいったか!ふはは!

P1110665.jpg
くちょー、絶対脱いじゃるもんねーだ!



今度脱いだらエリザベスだからね!



それはがんばらなくていいんだよ、てんちゃん!の同意ぽちはこちら!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。


  ○切るだけ!術後服の作り方

16 Comments

トラ兄  

にゃにこれ?
てんちゃん、ピンクの恐竜の背中みたい。
またこれもかわゆし、ですね。

2011/11/30 (Wed) 13:41 | REPLY |   

ふみ丸  

大変ご無沙汰をいたしまして
誠に失礼いたしました。
私もリンクさせていただきたくお知らせ申し上げるべきところ
失念しておりまして、、、
昨日何ヶ月ぶりかで足跡チェックをし
その折ようやっと思い出しました<(_ _)>
このように遅れまして申し訳ありません。

なんとあの小さかった“てんさん”が
避妊手術を受けられるほど
成長なさったんですねぇ。
術後の経過もよろしいようで
遅ればせながら
1日も早い着脱(7つ縛り?)をお祈り申し上げます。
あ、でも
カワイイですね(@_@)
手作りとは素晴らしい、偉大なる発想(V)o¥o(V)

猫あるこの
避妊手術を思い出して
なんだか感慨にふけってしまいました(=_=)

不束者ではございますが
よろしければ
これからもお願い申し上げます<(_ _)>

2011/11/30 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

うみ  

てんちゃん
お帰りー&お疲れ様ー!!

てんちゃんの術後服
水玉!!
すっごーーーい可愛いですね♪
って、体が慣れてきたら脱いじゃうんですね(笑

って、7か所も結ぶタイプを作ってるし(爆
元気なてんちゃんを見られると安心しますよね♪

2011/11/30 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

しまねこ  

今日、メルモ用の術後服届いたので、着せたら・・・
めっちゃ可愛い~♪
ので、手作りから逃げたしまねこを、どうぞお許し下さいませ。

てんちゃんザウルス、可愛いでぇ~

2011/12/01 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ちびだこ  

紐7本に、愛を感じました^^

2011/12/01 (Thu) 05:46 | REPLY |   

Suzu  

はじめまして

てんちゃん、お疲れ様でした。
でも、ピンクのお洋服とってもかわいいですねー。
白いからピンクがとってもお似合い♪

うちの猫も12月中旬に去勢しようと考えています・・・。
てんちゃんの痛々しい感じを見たら、かわいそうになってきちゃいました・・・。

2011/12/01 (Thu) 13:01 | REPLY |   

あーぽん  

にゃはは~背中でいっぱいくくられてる~
なんだかぱっと見ロリータのような感じにも見えますね(笑)

2011/12/01 (Thu) 23:40 | REPLY |   

りきまる君の飼い主  

ちょっとご無沙汰している間に
てんちゃん手術したんですね!
てんちゃん、お疲れ様~(・∀・)
女の子はお腹を切るから、エリザベスカラーとか術後服とか
いろいろと大変ですね~。
うちのは男の子だから手術後毛をそられたタマタマ君が
ちょっと痛々しかった/なんだか笑えた(ゴメンりきまる君・・・w)くらいで
楽でよかったです。
入院してた2日間はやっぱりめちゃめちゃ心配しましたけどね・・・(;´∀`)
それにしても術後服の進化がなんだかすごいことになってて笑いましたw
これでも脱いだらてんちゃん脱出系マジックの天才かも!?

2011/12/02 (Fri) 10:14 | REPLY |   

りいとまむ  

トラ兄さん

恐竜みたいって、うちの娘も言うてました(笑)
白なので、なんでもよく似合います~。

2011/12/02 (Fri) 12:50 | REPLY |   

りいとまむ  

ふみ丸さん

ご丁寧に、ありがとうございます。
私も勝手にリンク張らせてもらってますし~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~。

あるこさんも避妊でしたもんね。
かわいそうなので、もう女の子は遠慮したい気分です(苦笑)

2011/12/02 (Fri) 12:56 | REPLY |   

りいとまむ  

うみさん

7ヶ所で結んでも、何本かは腕抜きしてましたよ。
猫って、ほんと体やわらかいです~。

個人的には、ピンクより水玉が好きなんですが、
もう布がなくなりました(苦笑)

2011/12/02 (Fri) 13:00 | REPLY |   

りいとまむ  

しまねこさん

既製品は脱げたりしないんでしょうか?(写真アップ待ってます)
いよいよ今週末ですね。がんばれ、メルモー!

2011/12/02 (Fri) 13:06 | REPLY |   

りいとまむ  

ちびだこさん

ちょっと7本、多すぎたみたいです。ンコ付けられちゃった(苦笑)
何事もほどほどに、ですね~。

2011/12/02 (Fri) 13:09 | REPLY |   

りいとまむ  

Suzuさん

いらっしゃいまし~。
すずちゃん、避妊ですね。女の子は開腹するから大変なんですけど、
一晩なんとかやりすごせば、かなり痛みはやわらぐようです。
エリザベスカラーを嫌がるかもしれないので、できれば先にちょっと慣れさせておく
のも手かもしれません。でないと痛いのに外そうと暴れて「ぎゃおー!」ってことにも。
かわいそうでも、避妊はしたほうがいいですしねー。
がんばって乗り越えてください!大丈夫ですよ!

2011/12/02 (Fri) 13:15 | REPLY |   

りいとまむ  

あーぽんさん

ふふふ、フリルも付けましょうか~?

2011/12/02 (Fri) 16:51 | REPLY |   

りいとまむ  

りきまる君の飼い主さん

ふふふ、ネットで型紙探しまくって、色々改良を加えまくりました(笑)
男の子はいいですね~。
うちの病院は日帰りなんですよー。
でも、あんなに怖がってる病院に一人で泊まらせるのもかわいそうだし、
手術直後は大変だけど、ニャンコ的には日帰りがいいかな~。

あ、てんちゃん、ちょっとづつ脱いでは発見されを繰り返してます(笑)

2011/12/02 (Fri) 16:59 | REPLY |   

Leave a comment