あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

素直になれない年頃?

みなさん、こんにちにゃ。

今日も見に来てくださって、ありがとうございます。


今日は手の平からでないと食べない過保護な猫の写真から。
P1120066.jpg

今年になってから、あずにゃんの食欲が落ちまして。

朝も、お腹すいたー!って起こしに来るのはてんちゃんだけ。
ザラザラーってカリカリを皿にあける音がしても、
娘のふとんから出てこない。

お皿の前まで連れて行っても、2~3口食べたら、ふいっと居なくなる。

あんたが残したら、てんちゃんがデブ猫になっちゃうだろー!

でも。手のひらに乗せて鼻先に持って行ったら全部食べる。

手間かかるヤツー!

ウェットフードはお皿でも綺麗に完食する。おやつは別腹。

便秘もしてないし、てんちゃんと取っ組み合いもしてるから、元気。



・・・どういうことや?これは甘えてるのか?


P1120071.jpg


そこで待機しない!!



ニボシ1本だけあげたら、ブログ更新中のおかんの膝に自分から乗ってきて(←めずらしい)ぐるぐるぐるぐる言うてはります。




いつもてんちゃんが甘えてるから、遠慮してたんかなー???
タワーのトップは無理やり退かせるくせに(笑)



猫ってほんとにもーの同意ポチはこちら!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

 ◆あずきの気持ち

8 Comments

あーぽん  

あずきちゃんもしやヤキモチやいてたのかな?うちもみんなと同じ場所や時間に食べたがらない子がいますが理由は不明です(^_^;)特別扱いされたいのかしら?

2012/01/17 (Tue) 00:57 | REPLY |   

りきまる君の飼い主  

No title

まるで弟/妹ができて赤ちゃん返りした
人間の子供みたいですね~w
しかもウェットフードやおやつはちゃんと食べるとかwww
あずにゃん、わがままお嬢様だわ~(´∀`)
やっぱり、てんちゃんがきて愛情を独り占めできなくなって
さびしかったのかもしれないですね・・・。

2012/01/17 (Tue) 13:28 | REPLY |   

ちびだこ  

No title

絶対!ヤキモチからくるワガママだと思うのですが?(^.^)

2012/01/17 (Tue) 19:03 | REPLY |   

ふみ丸  

No title

これは俗に言うところの
「赤ちゃん返り」
おおぅ、甘ったれちゃん(@_@)
猫あるこ、歯が抜けたときにこんな風になりましたねぇ。

この現状、もうワタシなら
甘やかし倒す!!
そうできない現状が(うちは一匹っこなんで)が
憎い!!

というわけで
ジッと見つめるひたむきな瞳にノックアウトです
ゴプゥ。

あ、
ツイッター今年から始めたんでした。
ご報告遅くなりまして、、、<(_ _)>
良かったらフォローなど…m(__)m

2012/01/17 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

りーとまむ  

あーぽんさん

あーぽんさんちは3にゃんいるから、平等に嫉妬させずに可愛がる、のは大変でしょう?
ツンデレ系の性格の子はなかなか難しいですよね~。

2012/01/19 (Thu) 10:36 | REPLY |   

りーとまむ  

りきまる君の飼い主さん

てんちゃんが大きくなって、そろそろいいかな?って甘え始めるってのがいじらしいじゃないですか(笑)
我慢せんと甘えたらいいのにねぇ?難しい年頃ですわ。
人間みたいですね。

2012/01/19 (Thu) 10:40 | REPLY |   

りーとまむ  

ちびだこさん

確信犯なんですね~(笑)ちびだこさんも経験者なんですね。

2012/01/19 (Thu) 10:44 | REPLY |   

りーとまむ  

ふみ丸さん

仰せの通り、甘やかし倒してます~。
ふみ丸さんもどうですか、もう1にゃん(笑)

多頭飼いしてる人は1匹でも5匹も同じ~とか、どこかで読みましたけど、同じじゃないですよね。

2012/01/19 (Thu) 10:49 | REPLY |   

Leave a comment