あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

猫vsお雛様

みなさん、こんにちにゃ。

にゃんこがいる家では季節行事をこなすのがなかなか難しいですよね。
クリスマスツリーなんか、特に出せない。

3月の行事と言ったら、「ひなまつり」ですね。

幸い、うちのお雛様はガラスケース入りなので、出せないことはないんですが。

出すと必ずこうなります。

P1120276.jpg

ガラスって、耐荷重どれくらいなんでしょう???

去年、1にゃん(3.8kg)までは大丈夫だったんですけどー。
今年は2にゃんに増えたし、その2にゃん目も3キロ超えたしなー。

だから、乗らないで欲しいんですけどっ!

P1120277.jpg


ガラスが割れたら怖いので天板には固めの段ボールを敷いてありますが・・・。


そこでグルーミングする必要あるの?ねぇ??

P1120278.jpg



ひな祭りが終わったら即撤収です。飾れる期間3日・・・・。

去年は2月くらいから出してたんだけどー・・・。来年はもう出すの無理かなぁ~。




うちはとっくに諦めました、のポチはこちら。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

  ◇飼い主の気持ち

4 Comments

ふみ丸  

No title

ガラスのハートって言うくらいですから
乙女のキモチくらいには脆いんじゃないかと思います。

あるこには効き目なかったんですが
梱包用のプチプチに乗るの、
猫は苦手らしいですよ。
聞きかじり知識なので
期待されると心苦しいのですが…(=_=)

って、あ、
雛祭り終わってもうたぁ(-_-;)

2012/03/04 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

あーぽん  

No title

お雛様よりも、お内裏様よりも上の段にあがっちゃうなんてあずきちゃんったらヤリますね!

2012/03/06 (Tue) 01:28 | REPLY |   

りーとまむ  

ふみ丸さん

お雛様、4日午前中に撤収でした~。
プチプチ苦手かもしれない、了解です。
違うもので試してみます!

2012/03/07 (Wed) 22:09 | REPLY |   

りーとまむ  

あーぽんさん

お雛様よりも、お内裏様よりも上って何さま?
あずき様だ~(爆)

2012/03/07 (Wed) 22:14 | REPLY |   

Leave a comment