あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

ハンドメイド・ミニエリザベス。

みにゃさん、こんにちにゃ。あずきです。

P1120825.jpg

こんなもの付けられて、気分は最悪です。
おかーはんは、


クリアファイルのハンドメイドエリザベス、先生に誉められたわぁ♪


ってご機嫌ですが、あずきは鬱です。

P1120823.jpg
小動物虐待にゃ。



まったくもぉ、人聞き悪いったら。

えーとですね。あずきさんなんですが、顎ニキビケアで蒸しタオルしてたら、
かゆがってバリバリと後ろ足でかきむしって顎の下がハゲに!!
(写真参照)


P1120822.jpg

ぎゃー!顎ニキビ悪化ーー!!

これ以上掻き毟られたら嫌だから、クリアファイルを丸くジョキジョキーって切って
首周りが痛くないようにバイヤステープをミシンでがががーっとパイピング!!セロテープてとめて。

ハゲたハゲたハゲたーーー!(ハゲハゲうるさい)って病院に連れて行ったら、

「水虫ですね。」


・・・・・・なんですと?



・・・・・えっとえっとえっと。

そういや、前にも1回やってたっけ。再発か。(←健忘症)

塗り薬と飲み薬を処方され、当分エリザベスちゃんで小動物虐待決定です。





ギリギリ体を舐められる絶妙サイズのオーダーメイドエリザベス(ハサミで切るだけ)
なんだから、我慢してよね。


なにかの参考になったらポチっと押してくださいませ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。



 ◆あずきの気持ち

4 Comments

ふみ丸  

No title

…ウチも黒ニキビが今夏見つかって
毎月のお風呂でしっかりケアですが
あんまり改善されませぬ…
動物のお医者様に相談したら
「あぁ成猫ですから。」
ってアッサリスルーでした(-_-;)

しかし、

水虫…

これから注意が必要なんですね?

どうぞあずにゃんさんもお大事に<(_ _)>

超勉強になったっす(ー_ー)!!

2012/10/06 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   

りーとまむ  

ふみ丸さま

そうなんですよ~!
黒ニキビってまともに取り合ってくれないですよね、先生は。

水虫は~、カビの一種なんですね~。
てんちゃんに移らないように要注意です。

根絶したいー!

2012/10/07 (Sun) 21:39 | REPLY |   

ちびだこ  

No title

水虫なんですね・・・

なんだか、ウチのねこさんの背中に
同じようなものを見たような気が・・・^^;

あずきさん、早く治りますように。

2012/10/15 (Mon) 03:44 | REPLY |   

りーとまむ  

ちびだこさん

水虫て、なんか響きが嫌ですよね~(涙)

あずき、よくなってきましたよ~。

2012/10/18 (Thu) 08:08 | REPLY |   

Leave a comment