あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

てんちゃんの謎。

みにゃさん、こんにちにゃ。

今日はてんちゃんの謎について書いてみます。


てんちゃんはおかん命です。
寝るのも一緒です。

おかん大好きなのは大歓迎(というか、むしろメロメロ)なんですけど、
不思議なことがあります。

てんちゃんはこたつの中にいることが多いのですが、
ニンゲン3人こたつに入っていても、必ずおかんの足のそばに来ます。
P1130142.jpg


こたつのどこから入っても
P1130145.jpg


入っても
P1130147.jpg
おかんの足を見分けています。


靴下や足の大きさ(太さ?)で見分けてるとは思えないので、
やっぱし嗅ぎ分けてます?



・・・・・ということは、おかんの足は特徴的な匂いがするの???(涙)(オブラートに包んだ表現)
P1130141.jpg
教えてあげにゃいよ、べー。



ドンマイ!と思って下さった方はココをポチ!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

 ◇てんてんの気持ち

4 Comments

ちびだこ  

No title

りーまむさん、案ずることはありません。
母の香りです。(^^)

2013/01/27 (Sun) 18:47 | REPLY |   

ふみ丸  

No title

ホルモン×フェロモン◎
が出てるんじゃないですか?

濃い~ヤツが。

2013/01/28 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

りーとまむ  

Re: ちびだこさん

「ありがとうございます! 母の香り」 うつくしい言葉ですねっe-420

2013/01/29 (Tue) 10:04 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: ふみ丸さん

娘(ニンゲン)曰く、「ママの匂いだよ。いいにおいだよ。」
自分で嗅いでもわかんないんですが~。
濃いんですかね(笑)

2013/01/29 (Tue) 10:07 | REPLY |   

Leave a comment