あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

紙紐猫ちぐら講習会、1回目終了!

みにゃさん、こんにちにゃ!

紙紐猫ちぐら講習会・1回目、なんとか無事に終了いたしましたー!

なんと、猫飼ってない方や、犬の飼い主の方も参加という、講習会になりました。

※写真ちょこっと修正入れてます。
IMG_20150328_200212.jpg
マンションの集会所にて。
最初に先日の「チャン知り!」を見て頂き、猫に手伝ってもらうことを基本コンセプトとし(笑)
プロジェクターで立ち上げ動画を何回も再生して進めました。

最初はみなさんちょっと苦戦してました。

お茶とか用意してたんですけど、飲んでるヒマもないくらい、あっという間の2時間でした。

みなさん予定していた「小鍋の鍋敷きサイズ」まで作って残りは宿題。
次回講習までに36cm~40cmまで編んで来てもらって、壁立ち上げです。


しまねこさんちにもレポートあります~。




みんなで作るのも楽しそう!って思った方はココをポチ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

6 Comments

めろでぃ♪  

No title

マンションの集会所って、立派なんですねぇ~…(@_@)

突っ込み所、そこっ!(笑)

2015/03/30 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

りーとまむ  

Re: めろでぃ♪さん

あはは、そこ?(笑)
22階にあるから、夜景もキレイなんですよ~。

2015/03/31 (Tue) 08:53 | REPLY |   

YOYO  

いいなぁ~

もう6号機まで作っていても
参加したかった~~~(+_+)
みなさんでワイワイ・・・
めっちゃ楽しそうやないですか
いいなぁ~ いいなぁああああああ!

2015/03/31 (Tue) 10:08 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: YOYOさん

近くだったら、講師として参加もいいですよね~。
今回の講習で教える側も結構勉強になりましたよ。

2015/03/31 (Tue) 16:06 | REPLY |   

kinoko94  

No title

おおお講習会楽しそうですね!
講師お疲れ様でした!
これでちぐらーの輪がまた一弾と…

2015/04/04 (Sat) 20:32 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: kinoko94さん

今回は町会の人(マンション内)限定でしたが、
一般向けのワークショップもやることになりそうです(笑)

2015/04/08 (Wed) 09:36 | REPLY |   

Leave a comment