あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

笑撃の始末。

みにゃさん、こんにちにゃ!

昨日の笑撃の大惨事のつづきです。
IMG_20150425_095125.jpg
10cmほど解いて、編み終わりあたりまでに自然と先細って終わるように
芯材をハサミでカット。
挿し紐も短くして編みなおしました。

IMG_20150425_095925.jpg
余った紐はそのへんに差し込んでおしまい(笑)

ちぐらはね、だんだん穴が小さくなっていくので、ごまかしもききやすいんですけどねー。
屋根がないバージョンを作って、ふち飾りする時はご注意ください。


芯材見えちゃってる箇所もあるんですが、もういいや~。(いい加減)



やっぱり本家の始末を見たい!と思った方はココをポチ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。



 ◆買えぬなら、作ってしまえ猫ちぐら!

4 Comments

めろでぃ♪  

No title

いい感じですね。

芯材見えてても、あんまり分かんないし、OKじゃないですか?

それよりも、1周も編んでたら、途中で指つりそう(^^;

2015/04/26 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

☆ちゃむりん☆  

No title

こんにちは
やっぱり素敵に仕上がっています(^▽^)
ベッドも作りたいな~と思っていますが処理???だったので、とっても参考になります(^∇^)
しかし、たしかに本物が見たい(^-^;

2015/04/27 (Mon) 10:13 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: めろでぃ♪さん

そうそう、指つらせて1周回っても、猫には伝わらない。
ぶっちゃけ、やってもやらなくてもいい作業なのに、
なんでやってるんだろ~(笑)

2015/04/28 (Tue) 10:57 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: ☆ちゃむりん☆さん

ありがとうございます。
☆ちゃむりん☆さんのちぐらも、初号機から綺麗でびっくりです。

2015/04/28 (Tue) 11:05 | REPLY |   

Leave a comment