あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

紙紐ちぐら三昧の日々(笑)

みにゃさん、こんにちにゃ!

昨日は、1回目のちぐらワークショップでした。
実は5月、GW明けから毎週土曜は講習会やってます。

会場が同じなので、パッと見、町会講習会と代わり映えしないんですが(こら)
IMG_20150516_132643b.jpg

ワークショップの方は、激戦の申し込み(募集開始後すぐに定員に)を制して来られた剛の者で、全員、猫の為なら、肩凝りも腱鞘炎も厭わない無類の猫好きばかり。

大阪市外から来られた方もいらっしゃいます。

IMG_20150516_132656.jpg

編みはじめると忙しくて(なんせ13名)写真撮るヒマなかったんですが(笑)

紆余曲折乗り越えて

IMG_20150516_154437.jpg
皆さん鍋敷きサイズまで作り上げ、家で待つ猫さんに手伝ってもらうため、意気揚々と(?)帰路につかれました。

宿題は入口組み編みの手前まで。(全3回で仕上げまで行く予定)
あと、手伝ってる猫の写真を撮ること。

しまねこさんも、指導補助お疲れ様でしたー。
ここまで出来たぁ写真は、しまねこさんちのほうが、いい感じに撮れてます。


ちなみに、先週の町会講習はこんな感じ。
IMG_20150509_203618.jpg
町会講習チームは23日に仕上がる予定です。


IMG_20150517_100946.jpg
今朝の9号機とパトロール中のあずにゃん。



さて、大阪都構想投票、行ってきますー。私も行くーって人はココをポチ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。



 ◆買えぬなら、作ってしまえ猫ちぐら!

6 Comments

めろでぃ♪  

おぉっ!

たった3回で完成に持ち込みますか~!
素晴らしいです。
皆さんの意気込みも伝わって来ますね。(^_-)-☆

2015/05/17 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

りーとまむ  

Re: めろでぃ♪さん

いやいや、宿題たっぷり出ますから、要所、要所だけ教える感じです。

宿題は家で猫と一緒にやるべし!
って掟もあるので、生徒さんには家でがんばってもらわないとね(笑)

次回は「組み編み」からスタートです。

2015/05/18 (Mon) 10:04 | REPLY |   

YOYO  

いいなぁ~(こればっかりゆーてます(笑))

あぁ 楽しそう・・・
皆さんで集まってわいわいと・・・(寂しいのか?!私!!(笑))
講習会の写真を拝見するたびにニヤニヤして
皆さんがおうちでにゃんこさまに手伝ってもらってる所を想像してはニヤニヤしてます(変態?)
次回のUPも楽しみにしてま~す(*^.^*)

2015/05/18 (Mon) 12:22 | REPLY |   

kinoko94  

No title

大盛況ですね!
私も開かないで編み始めたのですが
開かないと指ざわりが結構痛いですね
今回はぬいぐるみ用のミニを編む予定です。

2015/05/18 (Mon) 21:26 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: YOYOさん

楽しいですよ~?
なんせ猫好きしかいませんからね~。
手伝ってもらってる写真を撮ってくるのも宿題です(笑)

2015/05/21 (Thu) 00:12 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: kinoko94さん

そう、開かないと固いですからね~。
私は、最初の立ち上げ、10本だけ開いてます。

ぬいぐるみ用、いいですね。
入れたら絶対かわいい。更新楽しみにしてます。

2015/05/21 (Thu) 00:17 | REPLY |   

Leave a comment