あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

9号機完成。

みにゃさん、こんにちにゃ!

9号機完成しました。

IMG_20150519_083105.jpg
チェック中のあずにゃん。


IMG_20150519_083204.jpg
今回、本家風に持ち手を付けました。

自分で言うのもアレなんですが、9号機、かなり出来がいいです。
嫁に出すのが惜しいくらい。(笑)

自虐的に違いがわかりやすい写真撮ってみました!
IMG_20150519_100948.jpg
左が9号機、右があさチャン!で、関川村へ行った5号機。

IMG_20150519_101013.jpg
こうして見ると、5号機笑える・・・。

IMG_20150519_101033.jpg
こらこらこら。


IMG_20150519_101127.jpg
ひらりを開いて編んだ5号機。
IMG_20150519_101134.jpg
開かず編んだ9号機。
やっぱり、開かない方がしっかり仕上がる気がする。


9号機は、先ほど黒猫さんに連れられて静岡へ旅立ちました。
明日、着くかな。


9号機の嫁ぎ先が気になる方はココをポチ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。





 ◆買えぬなら、作ってしまえ猫ちぐら!

10 Comments

かぱりん  

すごい!

5号機も美しかったけど、9号機の完成度の高さ!
また私も作りたくなりましたぁ。
ちなみに何巻き使いましたか?
つか、ちぐらセット買っちゃおうかな?(笑)

2015/05/19 (Tue) 18:42 | REPLY |   

mokemo  

No title

いやいや、ちょっと上手すぎ!
もう趣味の域じゃないですよ。売れるレベルですね( ≧∀≦)ノ
さすがです。

やっぱり、開かないと目の大きさがキレイに揃って完成度あがりますね!

家は爪研ぎ兼用でボロボロを見ているのでひらりSは高いなーと思っちゃいます。

でも、使ってみたいな~♪(´ε`*)

2015/05/19 (Tue) 22:01 | REPLY |   

kinoko94  

No title

美しいですね9号機!
入り口の開き方も
猫を誘いこむような優しい感じがします!
不思議ですね
人が作ってるのを見ると
作りたくなってくるんですよねw

2015/05/19 (Tue) 22:40 | REPLY |   

☆ちゃむりん☆  

No title

こんにちは
9号機すばらしい!!
上からの写真、特に美しいです!!
ひらりsいいな~とやっぱり思う今日この頃です。

2015/05/20 (Wed) 16:32 | REPLY |   

めろでぃ♪  

No title

凄い!凄い!
上から見ても下から見ても、しっかりしてて美しい!
開かずに編むのいいですね。
きっと藁の様に固くかっちり編めそう。

2015/05/20 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

りーとまむ  

Re: かぱりんさん

カット済みセットまるまる使い切り、ちょっと足りなかったです。
今日の記事に書いたんですが、今回諸事情で材料費かかってないので、材料は気にせず編みました。
そのかわり、出来上がってすぐ嫁いじゃいました。(笑)

2015/05/21 (Thu) 00:24 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: mokemoさん

9個も編むとさすがに嫌でも上達しますね~(笑)

うちはあまりちぐらで爪研ぎされないのですが、
この違いってなんなのでしょうね??

2015/05/21 (Thu) 00:32 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: kinoko94さん

ありがとうございます。
kinoko94さんぜひぜひ、作ってください。
でも、ソックスキャットもいいですよね。
あれから、頭の綿を横方向に多めに入れたら、
猫に見えないのが改善しました。こっちは
なかなか進みませんが、ぼちぼちやります。

2015/05/21 (Thu) 00:41 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: ☆ちゃむりん☆さん

白ちぐらより、やっぱりこっちがちぐららしいなぁ、
と思う今日この頃です(笑)

2015/05/21 (Thu) 00:43 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: めろでぃ♪さん

開かないと個数かさみますけどね~(笑)
材料費5000円は越えたくないのがちぐらーの願いですよね。

2015/05/21 (Thu) 00:48 | REPLY |   

Leave a comment