あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

究極の愛の押し売り。

みにゃさん、こんにちにゃ!


今日もあずきさんは

R8hMbEAAEioGCk6hPjF4ORt9CZoQUA3vOGy4mEA24u0=w1000-h740-no.jpg
使用感チェックがんばってるにゃ。

はいはい。嫁ぎ先に猫いなくて良かったよ。
あずにゃんの匂いついちゃったら「入らない」問題起きるかもしれないもん。

さてさて、上の写真、あずきの右前足付近の入口最後の始末のあたり。
なんか気になりますよね、やっぱり。


そこで。


uBENPAcM38TrJjFjFOmYy3bzogDnQ0L8ESMdTL-nhRA=w548-h740-no.jpg

リボンつけてみました!!グルーガンって便利~。

いいやん。かわいいやん。(自画自賛)
あずにゃんに気付かれたら、嚙み千切られそうなので、もう発送まで片付けとこうかと(笑)

-9c6GXVWk8mDy3FJMIJWOQYcq1gr87dKuzmBJjLGPiE=w1000-h740-no.jpg
で、いま編んでるのがこの白いの。↑

白ひらりが4巻弱のこってたので、ミニちぐらを編みたいなと思いまして。
また脱線して編んでます。直径18cm。
編みひもの長さ、底はいつもの60cmで編みましたが、芯が太くなりすぎる為、壁立ち上げから40cmにして編んでます。


え?抹茶はどうなったんだって?

Tl51_UkWkApaaenyxKp-JRxofzzuV0Eof0JzKIUAYw4=w1000-h740-no.jpg
あ、抹茶も編んでますよ。ええ(笑)


抹茶で編んだあと、白で編んだら驚愕のやわらかさ!(うっとり)
でもあんまり柔らかいのも違う、というか頼りない?気がしてきました(←どうしろと)
いろいろ編み比べてみて、やっぱりちぐら作るのは、ノーマルひらりSが最高っす!!


猫的には、どれでもあまり差はないみたいです。ハイ。



紙紐ちぐらって、飼い主の自己満足と愛の押し売りの究極のカタチなのね。と思った人はココをポチ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。

 ◆買えぬなら、作ってしまえ猫ちぐら!

4 Comments

kinoko94  

No title

あずき しろ 抹茶 …

白黒抹茶あずき珈琲柚子サクラ♪
とか歌いたくなりますねw
なんかおいしそうw

2015/06/05 (Fri) 20:38 | REPLY |   

めろでぃ♪  

(^m^)ププッ

リボン可愛い!
ただ、○○隠しは否めない(笑)

ベッドの終わり方は難解ですね。f(^ー^;

今回、私は当然自己満足の為に、紙ひもの長さ変えましたよ。(^ω^)
今の所いい感じです。

ミニちぐらも作ってるんですね。うちのより、底が3cm大きい。
何用になるんですか?

今度イエローが余ったら、ハムスターが入るくらいのミニミニちぐら作りたいです。

って、ハムスターも飼ってないけど…( ̄▽ ̄;)

2015/06/05 (Fri) 20:48 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: kinoko94さん

抹茶とかあずきとか勝手に言ってるんですけどね(笑)
おいしそうかなーて(笑)

2015/06/07 (Sun) 15:33 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: めろでぃ♪さん

やっぱり粗隠し感ハンパないですよね~。(笑)
ミニちぐらは、飾り用です。子猫は入れると思うけど。ハムスターも。
頑張れば1日~2日で出来上がります。
関川村には20cmサイズのミニ規格があるみたいです。

2015/06/07 (Sun) 15:39 | REPLY |   

Leave a comment