あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

紙紐ちぐらのアレンジ。

ちぐら自作関係記事まとめはこちら



みにゃさん、こんにちにゃ!

みにゃさんのおうちのキャットタワーのカップ(座台?)どんな感じですか?
うちはハンドメイドタワーに座台だけ買って、ビス固定してるんですが、
AA6AtVwvcbbu0tNC0TcWIWDSFarIrKF1Yr60UhdboCg=w547-h739-no.jpg
上が白猫専用、下がキジ白専用カップとなっておりまして。

pPt-85v3Rfp9TKnS9W4y7fjgjG7HDXn1rp8o2enNA5o=w999-h739-no.jpg
かなり劣化が進んでおります。
そうなると、作れないかな、と思うでしょ。ちぐら編んだことがある人なら。

QMC69cEqMFFdU_3C9K9mvpFhEU9Q_y9DZjMxvEksL-U=w999-h739-no.jpg
あずきが編むにゃ!

・・・あー、はいはい。(笑)


dY5pDrtQlXjjrkS5Zhn8iFyzLdRTAJNAV-oxOL94DSc=w999-h739-no.jpg
いつもの通り、底を編んだら、上に乗り上げずUターン。一回行って反対側でUターンして戻ってもっかいUターン。
2回目のターンは1回目より少し長くしておきます。

cmhOQI_UxSnheg2kbbQIDMz8MV3poX_XnyhPewCGkbA=w547-h739-no.jpg
反対側はこんな感じ。
ずーっと回ってきたら、底の段へ下ります。
pOkFDJVngO2pozja7c4boHdOhlhf9YlNt1KuNuUwoaI=w999-h739-no.jpg
で、底の段で組み編みしながら回って、2回目のUターンの下に潜り込ませ、


fLqL8S4_1bduJq96JKJQCg3RY62A89lq06ZWpzquvRY=w547-h739-no.jpg
余った芯は最初のUターンの際ギリギリでスッパリカット。
端を適当に紐でくくって誤魔化して終了。

今回、縁をぐるっと組み編みするのはパスしましたが、入れたい人は2回目のUターンから組み編みすればOK。

これで、「終われないじゃないか!問題」、解決です。(ほんとか)



次回はキャットタワーへの取り付け篇です。ちょっとダイソーへ行ってきます(笑)


iH8KwQzwwuo5zpigqxZl5gjmM-4P_TZQ2cRlnP8fC-0=w999-h739-no.jpg
タワーに付けなくても、普通のベッドとして使えます。




この雑な説明で、参考になったよ!という理解力のある方はココをポチ!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。

 ◆買えぬなら、作ってしまえ猫ちぐら!

5 Comments

抹茶あんこ  

おしゃれんー♪

キャットタワーがカラフルになるんですよね!!
赤と緑と茶色にしたり、
紅白おめでたカラーにしたり。
すてきー♪
全ての台を全交換した姿もみたいです〜(と、作業が大変なのしってて書いてみましたww)

2015/07/20 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

めろでぃ♪  

あっ、終われないじゃないか問題
解決してる~♪👏パチパチパチパチ

うちは2号機、頓挫してます( ̄▽ ̄;)

2015/07/21 (Tue) 13:55 | EDIT | REPLY |   

りーとまむ  

Re: 抹茶さん

いや。抹茶色ではもう編みませんてば(笑)

2015/07/24 (Fri) 09:34 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: めろでぃ♪さん

うん、なんか無理やりですが、解決です(苦笑)
いま、同じのをもういっこ編んでまして、ぐるっと
組み編みで回って終わる予定です。

2015/07/24 (Fri) 09:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/28 (Tue) 10:27 | REPLY |   

Leave a comment