あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

紙紐ちぐら平日講習(小人数)

みにゃさん、こんにちにゃ!

あ、大変遅くなりまくりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお付き合い下さいませ。(汗)

rZXQtihiIPcF.jpg

うちのニャンズは元気です。顔見えませんが(笑)
猫草大好き。
F5-tn3poG_ISd.jpg
もうね、草食動物か!って勢い(笑)

さて、写真とは関連ないんですけど、昨年末から考えていたこと、調べたこと書いてみます。

FaceBookのほうで、ちょこっとつぶやいてたりしたんですが、紙紐ちぐら平日講習をしようと思っています。
平日、1~2名を自宅で、と思っていたのですが、当方、マンション住まいでして。
戸建てならいいのですが、マンションではこういった教室をやる場合、管理組合さんとの協議とか、不特定多数が出入りすることによる住民さんへの説明とか、いろいろありまして、自宅での教室は無理であると判断しました。

ならば、講師が出向くのはアリ?
これは、もう、呼んでくださる方のやる気にかかってしまうんですけども(笑)
というわけで、以下に条件、入力してみます。ご検討の上、連絡先明記で隠しコメントください。
Facebook、instagram、TwitterからのコンタクトOKです。(りーとまむで検索すればヒットします。)

●紙紐ちぐら出張講習●

平日午後1回3時間×3回講習でちぐら1個作ります。(宿題あります)
材料費 4000円(ひらりS16巻)
講習費1回2000円×3回
プラス諸経費(講師交通費・会場レンタル費等)をご負担頂きます。
大阪市近郊で、ご自宅でお友達2~3人くらいでグループを作って頂くのがよろしいかと。
※とにかく一度ご相談ください。

10人以上の講習会はたいがい土日で、お仕事や、用事で諦められていた方も、出張講習なら自分の都合のいい日を選ぶことができます。

こちらも初めての試みで、うまくいくのか分かりませんが、手さぐりで始めてみようと思います。
みにゃさまからのお問い合わせ、お申し込み、お待ちしております。
UfbB0l0vnKBVg.jpg
ふかぶか~(違)


あと、フライングですが、紙紐ちぐら講習会(通常版)サードシーズン開催決定しました!
2月末~3月です。(←ざっくりしすぎ)
こちらの詳細はまたしまねこさんちで発表&募集受け付けになると思いますので、ちょこちょこ覗いてください。
(※出張講習はりーとまむのほうで受け付けです。)

さー!2016年もガッツリ ちぐっていこー!

おー!
と思った方はココをポチ!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

3 Comments

ともこ  

猫ちぐら作成ど教えて‼

あづきもちさんへ😊
髪紐で猫ちぐら私もぜひ作ってみたいのですが、何せ私は遠方でありまして伺えません。あづきもちさんの写真を見て作ろうと思います。そこでちょっと教えてください。紙紐は1本何センチ位にカットして編み始めるのか、一回に2本ぐらい持って作り始めるのですか?教えてください🙇回答はブログに載せてもらいませんか?

2016/01/26 (Tue) 11:44 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: ともこさん

紙紐は60cmでカットです。
紙紐は、市販のものを解いて作るのでしょうか?でしたら、2~3本必要かもしれません。
当サイトでは、秋山工業さんのひららりSを推奨しています。(解く手間が無く、断然楽ですから)
ひらりSなので、紙紐は1本で編みます。
作り方はこちらのインデックス(過去記事一覧)をご参照ください。
http://azunyannokimoti.blog65.fc2.com/blog-entry-412.html
動画もあります。

2016/01/26 (Tue) 22:29 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/21 (Wed) 15:59 | REPLY |   

Leave a comment