あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

ひいぃ!け、血尿でたー!!!

みにゃさん、こんにちにゃ!

大変ですっ!けけけけけけっけ、け、血尿です!(落ち付け)
どどどど、どっちだ!?って特定に時間がかかったんですが、昨日確定しました。
何回もトイレに座る、ちょっとしか出ないのにまた入る。
犯にゃんはてんちゃんでした・・・・・。 orz
gnMSij_BXrl.jpg
犯罪者みたいに言うにゃや。

だから、もっとたくさんお水飲まなきゃダメっていったでしょー!

oTNLvPJGVR.jpg
うるさいにゃ。

ううううう。

気付いた日が、かかりつけの病院の休診日で、ネットで調べたらすぐ病院へ!とか書いてるし、うわーってっパニックなってしまねこさんに泣きついて、ちょっと遠い開いてる病院へ駆け込みました。
エコーやらレントゲンやら、血液検査やらをがーっと。点滴や抗生剤の注射も。

結果、膀胱結石。結石による膀胱炎。
9mmと6mmの石が2個並んでました・・・orz
(大きい・・・!)

「すぐ手術したほうがいいですね~。」
「手術・・・ちなみに、いくらくらいかかりますか?」
「7~8万かかります。でも、今日はもういっぱいなので、手術は明日。点滴しときますから入院させますか?」

・・・・いやいやいやいや、ち、ちょっと待って。

あまりに、急な展開にちょっと抵抗があって・・・。
明日まで待つなら、近所のかかりつけの病院へ行きたいです・・・って言って、帰ってきました。

ZblYdIxCC5W.jpg
ちなみに、血尿はこんにゃ感じです。最後にちょっと出る感じ。

今日、朝からかかりつけへ行って、「出来れば切りたくない」気持ちを伝えたところ、1ケ月、療養食で溶かしてみましょう。ということになりました。
それでダメなら手術になりますが、やってみる価値はあると思います。とのことで。
比較的元気だし、食欲もあるし、おしっこの時痛いのをがまんしないとダメだけど、手術しても再発の可能性はあるわけだし、療養食は続くわけだし。(1ケ月間、排尿時の痛みを我慢させて、ダメだったら結局痛い思いをするなら、早く切ったほうがいいじゃん、の意見も重々承知の上で、)てんちゃんと頑張ってみます!
それに、いつもおかんと一緒の布団で甘えまくって寝てるのに、お腹切ってひとりで入院なんて考えられない。(避妊手術も日帰りした)


で、適合療養食を決めるにあたって、おかんに課せられたミッションは採尿。

スノコトイレ買いに走りましたとも。ええ。
てんちゃんは新品のトイレでも抵抗なく用を足してくれまして。
たっぷり注射器に吸って、喜び勇んで持って行ってきました(苦笑)

rz7k1ZiSBPy.jpg
ええから、はよソコ閉めてにゃ。寒いにゃ。

明日、尿検査の結果でますので、また報告しますー。

あ!ちゅーるも、ウェットも、スープも無視する、カリカリ命!(ふやかしたカリカリは華麗にスルー)なてんちゃんに、たっぷり水分取らせる方法、どなたか伝授してください!!



石が溶けるの祈ってくださる方はココをポチ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

 ◇てんてんの気持ち

2 Comments

抹茶  

ビックリニャ!

あ、ネコさんでしたかw
なんだか湯冷ましのお水だと飲むニャンコさんもいるそうですが、
カルキがぬけるから?
もう試されてますかねぇ。。。

2016/01/15 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

りーとまむ  

Re: 抹茶さん

あはは、そうか紛らわしかったですね。すみません。
てんちゃんは、イロイロ手強いんで、苦戦しております。
お湯は~、あずにゃんが好きですね。
お風呂のお湯とか(笑)水道の蛇口から直飲みも好き。給水器(ペットボトル逆さにセットして飲み口に付いてる球体をコロコロさせて飲むやつ)も大好き。

でも、てんちゃんは器から水しか飲まないんです。
あずきの半分でも飲んでくれたらなぁ~!

2016/01/16 (Sat) 10:07 | REPLY |   

Leave a comment