あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

少人数講習会「ちぐりん」初回!

みにゃさん、こんにちにゃ!

昨日は少人数制紙紐ちぐら講習会「ちぐりん」の初日でした!

会場は cafe Allegro gattoさんにご協力頂いてます。

やっぱり一番最初の立ち上げがややこしいみたいですね。
ココをもうちょっとわかりやすく教えることが出来ないか、と毎回思います。
DsLkZAdhO3.jpg
最初の難関を越えたら、あとは目を増やしながらのゆるやかな編み編みタイム!(←講師だけ。初めて編んでる方は必死)

VXDO82k2T.jpg
目巾の安定を心掛ければ、芯の太さも安定しますから~簡単ですね~。おほほほー。みたいな?(←講師だけ。)

55g7yO_rvA.jpg
「10人規模の講習会はもう追い詰められて大変なんですけど、やっぱ3人だと余裕ありますね~♪」(←講師だけ。)

しかもなんと!ちぐりんはCafeが会場だから、美味しいコーヒーと手作りケーキがセットで付いているのだ!
(食べるのに気を取られ、肝心の写真撮るの忘れました・・・すいません。次は必ず!)

Lw2k4OTu5S.jpg
最後は恒例の鍋敷き出来たよショット!(笑)
※鍋敷きを作る講習ではありません。念のため(笑)

シッティング帰りに心配して寄ってくださった、しまねこさん、材料受け取りとか、会場でご協力頂いたマスターご夫妻、いろいろ本当にありがとうございました!

次回は2週間後の3月2日!お三方、猫ちゃんに手伝ってもらって、宿題頑張ってきてくださいね~!!


10人制の講習会、まだまだ募集中です!残席3です!詳しくはこちらへ!


あ、みにゃさんも、コーヒー飲みながら見学とか如何ですか~? イイネ!って人はココをポチ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

 ◆買えぬなら、作ってしまえ猫ちぐら!

0 Comments

Leave a comment