あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

少人数ちぐりん 2回目の講習

みにゃさん、こんにちにゃ!

今日は少人数制講習会「ちぐりん」の2回目でした。
今回もcafe Allegro gattoさんに会場協力頂いてます。

2回目は難所の「入り口の組み編み」からスタートします。
このグループは、ちょうど秋山工業さんの新色サンプル頂いていたので、ちぐら1個は編めないけど、部分的に挿し色を入れることはできる。ということで、色替えちぐらに挑戦!
挿し紐を色替えしたらちょっとわかりやすくなったかな?

みにゃさん、変な汗いっぱいかきながら、なんとか乗り越えました。
教えるのに忙しくて、組み編みやってる風景はいつも写真撮れないです(苦笑)

YhX7UclfsV3.jpg
色替えして1周まわって、コブを作ってUターン。
編む時のひねりが反時計回りになり、みにゃさん「ええっと・・・」ってなります。(笑)

elM9j1sXA6Ef.jpg

そうそう、前回、写真を撮るの忘れちゃったので、今回はぬかりなくパシャリ!
少人数制講習会「ちぐりん」はマスターこだわりの美味しい自家焙煎珈琲とオリジナル手作りケーキがついているのだー!!
be7Xowyg.jpg
今日はフルーツどっさり~♪(ちなみに前回はチーズケーキでした♪)

bLnAY1yBv.jpg
今日は生徒さんにキットカットも頂いちゃいました~♪

eNBfAlK9d.jpg
恒例のショット。ベッド出来ましたー♪

次回は16日!みにゃさん、宿題がんばって!!!


ちぐりん、行きたいなぁ!って思った方はココをポチ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。




スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment