あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

少人数ちぐりんEグループスタート!

みにゃさん、こんにちにゃ!

ちぐりんEグループ、スタートしましたよ。

QsNA32K1Uc.jpg
・・・行くにょ?こんなかわいいてんちゃんを置いて?
(玄関への廊下の真ん中に座ってます)

行きますよ。

I9xDAKpTs.jpg
こんにゃ真っ白で、ふわっふわにゃのに、置いて行くの?

行きますってば。講師が行かないとあかんでしょ。

もー、出かける前になると、かまってアピールしてくる猫あるある。(笑)

さて、おなじみのちぐりん会場cafe Allegro gattoさん。
机つないで広くして下さってました。いつもありがとうございます。
本日からちぐりんEグループさんがスタートです。
Eグループさんは藤井寺市、枚方市、ご近所の玉造からという構成になっています。
Sj9q69Prswb.jpg
一緒に補習で、1年前に受講した生徒さんが飛び入り参加。
屋根が爪研ぎされてグサグサになり、形もちょっと納得いってなかったので編み直したいとのことで、
入口までほどいたちぐらを持って来られました。(解いた使える紐は再利用します)
組み編みは完全に忘れてましたが(笑)他は大丈夫で、やはり経験者は編むのが早いです。

編み直したい人や、ベッドを編みたい人、組み編みの特訓をしたい人、経験者の方は1回だけ参加(1回分の講習代+ケーキセット代+材料費)も歓迎します。
底だけ用意して参加すれば、1回講習(3時間)でなんとかなると思います。

vkE5of8d9.jpg
Eグループさんも順調に鍋敷きを作成。
bgALcPdhfuO.jpg
普段使わない手の筋肉とか筋とかが悲鳴を上げはじめたらお待ちかねの休憩タイム。
そうそう、cafe Allegro gattoでは、猫好きさんは珈琲にミルクを注ぐ時、必ず笑います。
Eグループの生徒さんは笑いながら写メ撮ってはりました。
あー、写真には写ってないですね~。お近くの方は是非行ってみてください(笑)
qZQQn2fGulH.jpg
今回も美味しかったですー♪



ks1U5fd_yutK.jpg
恒例の鍋敷き出来たー!ショットEグループバージョン!



cafe Allegro gattoに行ってみよう、または行ったことがある人はココをポチ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment