あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

少人数ちぐりんDグループ 最終回

みにゃさん、こんにちにゃ!

昨日は、ちぐリんDグループの最終日でした!

完成だよー?完成の日だよー?あずきちゃーん!ママ、教室行っちゃうよー?ねーねー!
I-tzW2Wq_Z.jpg

薄眼すら開けてくれませんでした・・・(笑)

tvnYYk8Bt.jpg
さてさて、Dグループさんも宿題頑張ってこられました。
仕上げになってくると、みにゃさん、編み方に個性が出てきます。
おうち猫さんにいっぱい手伝って貰った人は、一本ずつ紐を挿して編み、華麗にスルーされてる人は、先に紐をいっぱい挿しておいて編むようになるという・・・(笑)

k7InwwrW2.jpg
じゃm・・・手伝ってくれないとそれはそれで寂しいし、じゃm・・・手伝われすぎてもそれはそれで進まない。
自作ちぐらーのジレンマですね。(笑)

DP6KR03S.jpg
さてさて、今日のcafe Allegro gattoさんの休憩タイムは、初登場のエッグタルト!
やさしい甘さで美味しかったー♪珈琲とよく合う~♪私、次回もエッグタルトで!(←こらこら)

ちぐりんA、B、Cの生徒さんは、予約入れて食べにくるべし!

4paDYqVrD8.jpg
そうそう、今回、絵が上手な生徒さんがオリジナル猫グッズ作ってきてくれまして。
めっちゃかわいい。中身は油とり紙。先生、忘れかけてた女子力思い出しました(笑)
うちいにいる猫変態娘(中二)のぶんまで頂いてしまって、ありがとございます!
あっ、しまねこさんの分もあるからね~。

t4WXnRyf.jpg
休憩が済んだら、縄綯いの神様召喚儀式が待ってます。
Cx2inZxYZP.jpg
みんにゃで召喚中(笑)
神様は片足降りてきた感じでした(笑)

DXoovn1Yb.jpg
持ち手の縄はおうちでがんばることにし、とにかく仕上げ。
ラストスパートです。
8do3rG_zk.jpg
てっぺんの穴の大きさは「中に入ってる様子とか覗きたいし、匂いとか嗅ぎたい」、「穴からバシッってされたい」など、猫変態発言を受けて大きさを変えます。

YHpVZsX0M.jpg
こんにゃ感じで完成です!


おうち猫さんの反応は追って、FaceBookページのほうで!

やっぱり、全員ゴールするには、2回目の宿題の量が大事ですわ~。


さ!来週はちぐりんEグループ2回目!イイネ!と思った猫変態さんはココをポチ!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment