あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

少人数ちぐりんFグループ 最終回

みにゃさん、こんにちにゃ!

ちょっとPCの調子が悪くて、ブログの更新ができませんでした。
やっと立ち上がった・・・。スマホから・・・は文字入力面倒やしなぁ。

YumHpCKY.jpg
写真は、五号機解体を阻止しようと頑張ってる猫。
もう、底しか残ってないのに。すぐ横に編みなおしてるってば!
If05ByhHht.jpg
自虐的に、左が五号機の底で、右が30号機の底。
編み方もまだ確立してないころの底面はゆるゆるのグダグダですなぁ。

MxX2MNGNs.jpg
入り口の無いベッド作ろうかな、思ってまして。
なら、ガリガりサークルでええやんって声はこの際無視。(笑)
ちぐらーは猫のために編むことに大儀があるので。

Un75P-2d4b.jpg
もうこれでええにゃ。

ええんかいっ!!(笑)

さてさて、11日はちぐりんFグループの最終日でした。
cfWcyTdPt6.jpg
みにゃさん、宿題がんばってこられました。

fAfU_5VvxG.jpg
12にゃんと暮らしてるこの方は、すでに底面が爪とぎでふさふさになり、毛もいっぱいついてました(笑)

じつは、お一人、入り口の閉めのとこでつまづき、宿題が終わってなかったのですが、cafe Allegro gattoのマスターの援護射撃で、私が会場についたころにはなんとかリカバリできてました。
マスターはずっとアシスタントで頑張ってくださいました。ちぐりんの影の立役者でございます。

Zonm3txx.jpg
毎回違うケーキ作ってくださる奥様も。 もう、cafe Allegro gattoに足を向けて寝られません。


s2oKqzgc.jpg
恒例の縄綯い神様の召喚儀式

5W_x1EZLk.jpg
三人中、二人が天井あきタイプを希望で、でも、完全形の仕上げも学んで帰ってほしいので、一人にすごいプレッシャーが。
握力がどっかいったー!いいながらラストスパート!

T8UmT-b-v.jpg
完成でございますー!!

みにゃさん、満足気でしょ。
実はすっごい達成感を味わえるんですよ~。
この達成感、プライスレス。

ちぐりんは、Gグループで一旦お休み、お盆明けからHグループ募集、再開は9月からです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもポチありがとうございます。
スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment