あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

少人数ちぐりんHグループスタート!

みにゃさん、こんにちにゃ!

ちぐりんお休みしてる間に、ブログンに広告出るようになっちゃってました。(反省)

じつは、先週スタートのはずが、ちぐりんHグループには遠方から来られる猫どMの方が二人もいらっしゃるので交通機関が台風の影響を受ける可能性を避けて、1週ずらしました。

NXKDD2y.jpg
調整の結果、12日は浜松と大阪市内のお2人で開催。
初めて会ったのに、猫どM同士、すぐ打ち解けてました(笑)

追って17日に横浜からもう一人参加。2回目から3人になります。

bqCct5bCH.jpg
立ち上げを乗り越え、目を増やす加減を学びつつ、ひたすら編みます。

XE6hj4ZnCd.jpg
普段使わない手の筋が痛くなってきます。

宿題が終わるころには、みにゃさん慣れて編むスピードも速くなってます。

8L7mwnWl.jpg
休憩時間にはミルクピッチャーで盛り上がり、(コレ、犬好きさんにはウケない?)

dzXGf.jpg
cafe Allegro gattoの美味しい珈琲と手作りケーキに舌鼓を打ち、

6t6w0XDRD.jpg
猫グッズを物色(笑)

このレポートだと、休憩ばっかしてるみたいに見えますけど、

YNgTSF9u.jpg
ちゃんと鍋敷きを完成させて、帰って行かれました。


帰りの新幹線で時間あるから宿題できますね!っておすすめしといたんですけど、編めたんでしょうか?(笑)

あ、猫さんのお手伝い写真はこまめにFacebookにアップしてくださいね。これも宿題ですよ。


猫ミルクピッチャーに心惹かれた方はココをポチ!じゃなくてcafe Allegro gattoにGo!(笑)
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment