あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

少人数ちぐりんHグループ 2回目

みにゃさんこんにちにゃ!

昨日は、ちぐりんH2回目の講習日でした。

あっ、ちぐりんレポートの前にお知らせ。

秋です。ちぐらの季節になりましたよ!
大人数紙紐ちぐら講習会。ちぐリズム4、募集開始で~す!!

大人数はしんどいんですが(講師が)この秋も頑張ってやっちゃいます!
こちらは、みんなでワイワイ作る感じです。

詳しくはこちら!



さてさて!ちぐりんHに戻ります。
諸事情により2回目から3人になりました。

組編みからスタートです。

5ZD0hNclm.jpg
今回は・・・雰囲気で編んでしまう人。

MAbbWV.jpg
ブツブツ言いながら編む人。

VLN3CPLR.jpg
振り返ったら出来てた人。(写真見えにくいですけど)

って感じになりました(笑)

inbMyAxq.jpg
ひたすら編んで~

yGhA_MFqtV.jpg
反対がわの入り口まで行ったら~

1Qlg3aLCG.jpg
ちぐりん恒例の休憩です!今回の手作りケーキはフルーツケーキ!
(2切れいっぺんに食べたら太るかなーって思ってお持ち帰りしたら、娘(中二)に見つかり、一瞬で胃袋へ。「もうないの?」・・・ないわっ!)

tGpnMU1M0.jpg
さらに猫グッズを物色し(笑) 手前に映り込んでるのはプロダクト・ラナさんの猫になれる帽子です。

iR_dYhC9z.jpg
壁が高くなってくると、テンションも上がります。

is2weWyfd3k.jpg
奥の方が直径36cm、手前の方は内径38cmと勘違い、結果40cmになっています。

jND4SCpxXE.jpg
はい、猫ベッドできましたー。

次回は10月10日。宿題多いですけど、うちにゃんに手伝ってもらって頑張ってください!


ちぐリズム(土曜開催・大人数)募集開始ですが、少人数のちぐりん(お好きな曜日で少人数)もお問い合わせ受付中で~す。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。





 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment