あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

梅田・毎日文化センター講習①-3 完成~!

みにゃさんこんにちにゃ!

ELPp5FGNVdeMd.jpg
ご無沙汰にゃ!すえぞうにゃで~!今日は毎日文化センターさんの紙ヒモちぐら講習・第一グループ最終日についてきたにゃー!

k2tvqxSnyAJudO.jpg
みにゃさん、宿題バッチリにゃ!

えー・・・宿題ですが、お一人は屋根が膨らんでしまって紐が足りなくなり、お一人は内側に倒せてなかった、ということで、お二人だけ、バッチリではなかったんですが、みんなでゴール目指して突き進みます。

HX5PDKsW.jpg
天井は、猫さんの体が通る大きさにとか、手が出る大きさとか、顔が、頭が、匂いを嗅ぎたい、覗きたい、希望に合わせて大きさを決めます。もちろん、正規の閉じ方も。


WeGw6Ui4RY.jpg
最終回に必ずある、縄綯いの神様の召喚儀式。

今回はわりとたくさんの方が召喚できました。

EjkC9Kf_D.jpg
こちらは二人がかりで召喚中(笑)


5uAxNFFH3.jpg
わりと早めに出来上がってしまう人が出て、ほかの方ができるのを待ちながら、ミニちぐらや、ベッドの作り方をさらーっとレクチャーしました。
さらーっと流した説明ですが、1回ちぐらを作ったら、あとは応用なのできっとみにゃさん出来ると思います。


zL9bMdQ1.jpg
完成でーす!(これだけあると壮観ですね~)

帰宅したら、めっちゃ文句言われました(笑)
VCFrvGlfiJsISg.jpg
あーにゃんのベッド、持ち出し禁止にゃー!プンプン!

 ・・・いーじゃん、ちょっとくらい貸してくれたってー!あーにゃんのけちー!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment