あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

梅田・毎日文化センター講習②-3 完成~!

みにゃさん、こんにちにゃ!

毎日文化センター、紙ヒモ猫ちぐら講習・第二グループ終了しましたよ~!!

XqIEFK6zX.jpg
おうち猫さんとちゃんと宿題やってきたかどうかが、最終日に完成できるできないにかかってきます。

この講習は宿題をやってくることが大事です!

cBOR-bgIO.jpg
じつは、2回目の宿題はこれくらいまで出来てないと、3回目でゴールできません。

z-MKst3AzW.jpg
これなんか、いい形してます!
2週間、毎日、時間を決めてゆっくりコツコツ編まれたそうです。

逆に、2日ほどでがーっと編まれた方もいらっしゃったのですが、その方のは歪んでるし、宿題も所定の箇所まで出来てませんでした。


6WRODJE8.jpg
てっぺんは好きな穴の大きさにして、閉じます。

RgAPDji-N.jpg
苦戦してる方もいらっしゃいましたが、繩綯いの神様の召喚儀式をして~。

5cbppA-x5.jpg
取っ手を付けたら完成です~。

毎日文化センターさんでは現在、3期目の紙ヒモちぐら講習生(←詳細ページへ飛びます)をそぉっと募集しています。(笑)
年が明けたら、新聞折り込みするそうなので、絶対に3期生に入りたい人は今!申し込むのがおススメです!


sRRPDBWe.jpg
6週間、毎週月曜に、この西梅田の地下通路を通って毎日文化センターさんへ通いました。
昨日26日は、行きはポインセチアが全部抜かれてました。

cEd64RYT.jpg
帰り道、植え込みには葉ボタンが植えられ、お正月仕様になってました。いよいよ、2016年も終わりですね。

ちぐら講習に明け、ちぐら講習に暮れた2016年。1年なんかあっという間ですね。
関係各位、とにかくお世話になりました!特にしまねこさん、アレグロガットのマスター&奥様、秋山工業さん、ありがとうございました!
2017年も猫好きさんのニャンダフルライフのお役にたてるよう、頑張る所存ですので、よろしくお願いします。

それではみなさま、ちょっと早いですが、よいお年をお迎えくださいませ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment