あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

名古屋・中日文化センター2期(20名)スタート!

みにゃさんこんにちにゃ!

昨日は名古屋、行ってきました!2期スタートです。
でっかいちぐらーキャリーで荷物持ってたんですけど、1期の生徒さんに、
「地下鉄は真ん中へんに女性専用車両ありますよ。ちょっと空いてるので荷物が大きいならそちらのほうがいいかも」
と教えてもらったので、おばちゃんで痴漢とはもう無縁だけど乗ってみました(笑)
確かに空いてました!
それに、おっちゃんに荷物迷惑そうにされるんなら、女性専用車両に乗ったほうが気が楽ですね!

WNaZdCMf.jpg
さてさて、名古屋2期1組さん。
10名ぴったし全員参加です。

もうね、いつもそうですが、開始から1時間くらいで空気がどんよりしてきます。ため息も聞こえます。
みんなの頭をよぎる、「えらいことに手を出してしまった~。私、出来るのかしら」

初回はね、みんな思うんですよ。同じことを。
先輩方もみぃんな思いました。(よね?/笑)
muHQO9Fp.jpg
でもちゃんと鍋敷きになってくるんですよ。

あ、コレ鍋敷き作る講習会じゃありませんよ?(念のため)

LmV95rba.jpg
ハイ、2期1組さんの鍋敷きショット!(笑)

昼休憩を挟んで、午後の2組さん。
RVs9Nm0X5.jpg
こちらも10名、男性が1人(名古屋初)いらっしゃるクラスです。

やっぱり、初回の立ち上げが一番大変なので、午後になると先生もくたびれてきます(笑)

関西弁できつく聞こえるかもしれませんが、先生、怒ってるんじゃないですから~!
スパルタ式なだけです!(苦笑)
猫さんには果てしなく甘いんですが、ニンゲンには厳しいんで、そこはご容赦ください。

sp0P13aI2v.jpg
2期2組さんの鍋敷きショット!


お疲れ様でしたー。
みにゃさん宿題、頑張ってくださいね!




そうそう、夜、お風呂で足がつりました。
お湯の中でマッサージしたので回復早かったですけど、やっぱ運動不足なのかしらん。
でも、名古屋往復、移動距離はすごいけど、歩数にしたら6000歩台。ほとんど新幹線だし。
御朱印巡りの時は12000歩くらいになってるけど、足はつらない。
何が違うんだろう???



あっ、今週金曜(3/3)は毎日文化センター3期・2回目です!
スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/12 (Sun) 20:23 | REPLY |   

Leave a comment