あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

リビングカルチャー倶楽部・梅田教室、スタート!

みにゃさんこんにちにゃ!

昨日から春講座の一発目!サンケイ新聞さんのリビングカルチャー倶楽部での1期が始まりました。

RWTVoGAe3.jpg
東梅田駅を出たところ~阪急ビルどーん

この先を右に曲がったところのピルにリビングカルチャー倶楽部があります。


erLGr37NZL8.jpg
春講座で一番依頼が遅かったのですが、開講が一番早かったためか、生徒さんは少なめになってしまいました。
7名の予定が、お一人来られずで…6名でスタートです。

それでも、西宮や樟葉は満席で、探したらこちらが空いてて、こっちに来ましたという方も。
「同じ先生ですよね?」
ハイ、同じ先生です(笑) 教室の空き加減はたまたま、というかタイミングですね~。

ですが、このクラス、猫飼ってない人が2人も!
だいたい、どのクラスにも一人はいらっしゃるんですよね、猫飼ってないのにちぐら作りたい人。
azGgjn5z2D.jpg

いや、猫飼ってない人が作っちゃダメってことはないんですけど、モチベーションは何?っていつも思います(笑)

一応、おうち猫さんに手伝って頂きながら作るのがコンセプトとなっておりますので、今からでも保護猫さんとかお迎えしちゃったらどうですかねぇ?

uC-8-GJbGwb.jpg
新しいパターンとしては、最初の立ち上げをして、理屈を理解し、編み方が分かったところで、先生がいるうちにもっかい立ち上げをやる!というガッツある人が3人もいたこと。

td5BDD8qNn.jpg
というわけで、鍋敷き6個できたー!


次は7日、名古屋に出没予定です~。
スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment