あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

名古屋・中日文化センター3期(20名)スタート!

みにゃさんこんにちにゃ!

昨日は名古屋3期の初日でした。
名古屋の担当さんが頑張ってくださってまして、なんと4期まで決まっています。

cud_HuHa.jpg
雨の名古屋。
地下鉄の混み方がえげつない。奥の矢印の先に階段があって、ホームなんですけど、階段が見えないという。
階段を下りるために止まって並んで待ってるんだもん。
駅員さん曰く、9時前になったら落ち着くらしい。
でっかいちぐらーキャリーであの中に突入する勇気はないから誘導の駅員さんの後ろで10分ほど待機しました(笑)

R_tAw2KpA.jpg
3期は1期、2期とは教室が違います。すっごい広い教室です。

5GjKUZPJV.jpg
1組さんは10名。一人、遅れて来られるということで、先に進みます。

JL_U3aEIPwG.jpg
1組さんはわりと飲み込みの良い方が多かったので、先生のキレ芸(芸なのか?)は出ませんでした(笑)

hkKdV0n.jpg
短時間で大きな鍋敷きになる人が何人も。

なので、一時間半遅れてきた方に集中的に教える時間の余裕がありました。

sbEhQjwczji.jpg
お母さんと参加されてるので、先に進んでる母からの指導も入ります(笑)

BJPFHLr6rl.jpg
1組さんの鍋敷き出来たー!ショット。なんだかみんな嬉しそう。

昼休憩を挟んで午後から2組さん。

lk2g_DyZC.jpg
2組さんも10名。

午前の1組さんと比べると、ちょーっと大変でしたが、それでもまぁいい感じです。
最初、「何が何だかさっぱりわからん!」言うてる人がいましたけどね。(軽くキレ芸出ました/笑)

VFnLXSo4G4.jpg
「あ、ソレ、ちょーっと目幅広いです。」

t9TMfeYOt2.jpg
基本、変態どMの方ばかりが受講してらっしゃるので、中盤の空気が重くなるあたりで、「かわいい猫のためでしょ!?猫のためなら頑張れるでしょ!?」といえば、みにゃさん頑張れるようです。(笑)

L8D8mVqWo.jpg
2組さんも鍋敷きできたー!

みにゃさん、猫さんに手伝ってもらって、宿題頑張ってきてくださーい。


明日は西宮に出没しまーす。
スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment