あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

リビングカルチャー倶楽部・梅田教室、2回目!

みにゃさんこんにちにゃ!

昨日は東梅田へ行ってきましたよ。

東梅田っつーか、梅田は苦手ですね~地下街が。
ほんま方向わからなくなる。
帰りは道なりに地下から帰れるんですけど、行き方がわからん。
ので地上に出て、また地下に降り、現在地を確認する怪しい人に(笑)
dVpZubY.jpg
ココですわ、ココ。ここからEAST MALLへ行けばいいんですな。 はー、やれやれ。(笑)

kwCI1MjLR.jpg
さてさて、梅田教室。
2回目なので、組編みからスタートです。

が。

初回欠席された方が、今回来られてて。

途中から参加は~かなり難しいのですがぁ~(滝汗)スタッフさんが途中参加OKって言ったとかなんとかで~(涙)

帰れとは言えないし、でも1回ズレてるからなんとかしないと完成できないしで、3回目を別教室に振り替える(本当はNG)ことで、なんとかすることになりました。
Gck7bn1k.jpg
しかしながら、壁の目数の足りない人に補正入れながら、6人に組編みと、1人に最初の立ち上げを、同時進行で教える・・・・軽く脳内シミュレーションしただけでプチパニックに(笑)。

Poca7sb4DT.jpg
それでも、このクラスは組編みの飲み込みのよい人複数いて、かなり助けられました。
さらに、初回を休んだ方も飲み込みが良くて、1回言ったら、全部理解してくださり、放っておいても(をい)さくさく進んで、帰るころには鍋敷きどころかフライパン敷きサイズになってました。

今回、同時進行が出来たのは、相乗効果というか、皆様のご協力の賜物ですね。
もう二度とできないと思います(笑)

ちょっと、忙しかったので、写真少なくてごめんなさい。

cpu6Cq4yjS.jpg
というわけで、4月講座1番目、梅田教室フライパン敷きと、猫ベッド出来たよー!


次は金曜に名古屋へ!
スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment