あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

リビングカルチャー倶楽部・梅田教室、最終回!

みにゃさんこんにちにゃ!

昨日(5/1)はリビングカルチャー俱楽部梅田教室さんの最終回でした!
新規で、春講座の一番最初にスタートした教室です。

Z4s55aemCW.jpg
みにゃさん、高さや形に個人差はありますけど、宿題ばっちり。

初回を欠席して、1回分ズレちゃった方も、組編みの工程をさらりと越えていきます。

ZgSqdyLvs.jpg


j0S2EIiX_2.jpg
この方は、「明日、お教室なのに宿題が出来てない~💦」って夢まで見たそうです(笑)

先生そんなに怖かったかしらん?

でもでも、西宮の生徒さんに「先生は怖い方やって思ってて、初日、すごく緊張してたんですけど、ぜんぜん怖くなかったです~」って言われましたもん。ホントですもん。

怖いんじゃないですよ。

猫には果てしなく甘くて、猫のために、ニンゲンには厳しいだけです(笑)
厳しくしないと、出来上がりませんからね。
写真じゃ伝わらないかもしれませんが、結構、力仕事だし、根気いるし、大変なんですよ。

Rvrfcn-lOKTO.jpg
というわけで、1回欠席しちゃった方も、仕上げ方を見て覚えて帰って!!となり、全員で縄綯いの神様の召喚儀式~(笑)

コレ(縄綯い)が一番難しいかも💦って声も聞こえました。

F04FvH8xNs.jpg
つまり、縄を作って帰れば仕上げられます。

完成して、アンケート書いたら、ちぐらにもたれて放心してる人も出ました。(笑)

jJx75kJeoV29.jpg
リビングカルチャー倶楽部・梅田教室・ちぐら完成でーす!!
(あとお一人の方も、おうちで頑張るそうです。多分、大丈夫じゃないかと思ってます。)

次はGW最終日に西宮で仕上げだー!!

スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment