あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

夏期・紙ヒモちぐら教室ご案内。

みにゃさん、こんにちにゃ!

梅雨ですが、なんか変な天気ですよね。
雨が少ない~と言ったら、じゃあこれでもか~!って降るみたいな。

さてさて、7月からの紙ヒモちぐら教室ですが、いままではあっという間に満席になってましたが、
最近は残席いっぱいあります(;^_^A

ちぐら作りって冬場の農閑期のお百姓さんの手仕事的なイメージありますが、夏場に作っておいて、寒くなってきたらすぐ、秋口からお猫様に使って頂く!というのが都会スタイルではないかなと思います。
ただ、夏場はお猫様のお手伝いがちょーっと少ないかもしれませんが(苦笑)

うちの猫様は季節問わずいろんな形のちぐらに入られてますが(笑)
2ra5GB4_C5A.jpg
特にあずき先生は半球体の女王様ちぐらがお気に入り。



現在募集中の教室は以下教室。(教室名をクリックすると募集ページに飛びます)

NHKカルチャー・西宮ガーデンズ教室 受付一時中止

朝日カルチャー・センター川西教室 受付一時中止

あと8月スタートのNHKカルチャー・守口教室 日曜開催


関東方面の受け皿になってる感もあるのですが、猫変態好きさんが尽きないのは名古屋・中日文化センターさんで、7月11日スタートの教室も定員越えのMAX12名で午前も午後も埋まりキャンセル待ちが出てるとのこと。

やっぱり関西の猫変態好きさんはもう底をうっちゃったんでしょうかねぇ?
お近くの猫変態好きさん、この機会に如何でしょうか~。


スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment