FC2ブログ

あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

名古屋中日文化センター・五期-1スタート

みにゃさん、こんにちにゃ!

1本、生徒さんが最低催行人数に達しなかったので流れちゃいましたが、秋講座が始まりましたよ。

スタートは名古屋!おなじみ中日文化センターさん。
ここは、1日2コマのヘビィな教室です。
2CqtOJ3ntT3.jpg
午前のクラスはMAX12名。
よっぽどM体質なのか、関西弁で突っ込まれるのがお好きなのか(おい)、3期に参加されてた方がお一人、復習でもう一回、と参加されてます。

nGdxm-mklW.jpg
大所帯なので、理解できるまで若干苦戦しましたが、理屈がわかればカンタン。

8SDvUcrHL.jpg


u9mDnvNmP.jpg
最初の混乱と後悔を乗り越えると雑談も可能になります(笑)

ogy7v8E9Akh.jpg
午前1組さん、鍋敷き12個完成で~す。

昼休憩をはさんで、午後からは2コマ目。
o_wneI3LfE.jpg
2組さんは9名の予定でしたが、1人欠席になって8名。
珍しく男性が2人もいらっしゃるクラスです。

vhUwBnN.jpg

午後になると、講師が疲れてきて、時々、手の指がつって「痛たたたっ💦」と何回も口走るようになります。

しかも、前期から半月ほど間が開いて、しばらく編んでなかったら、ちぐり筋が退化して、翌日から手の筋が痛み、ちぐり痛が出ました。

RX2fM-upRAt.jpg
なんか、午後のクラスで、紙ヒモ3m残してあとは猫さんに手伝って頂きながら、全部切ってって言うたかな?(不安)

kdXC-YxSm.jpg
猫さんに手伝って、ってそれって邪魔じゃなくて?と聞かれましたが、

なにを言うてるんですか!シモベ(飼い主)のモチベーションを上げるために手伝ってくださってるんでしょう!!
邪魔やなんて言うたらバチ当たりますよ!

・・・・・ねぇ?(笑)


woo7n4RSM.jpg
というわけで、2組さんも鍋敷き8個できました~。

みにゃさん、おうち猫さんに手伝って頂けるといいんですねぇ~。

宿題頑張ってください。毎日コツコツと、ですよ!
スポンサーサイト



 ◆紙紐ちぐら講習会関係

0 Comments

Leave a comment