あずきもち

猫とちぐらとお裁縫と。

名古屋中日文化センター6期-最終回

みにゃさんこんにちにゃ!

15日は名古屋中日文化センター6期の最終回でした。

DSC_07915144.jpg
1組さんは5名になっちゃいましたが、残った生徒さんはみんな、宿題ばっちりです。

DSC_0793.jpg
一人、途中で紙ひもが無くなって宿題の箇所まで出来てなかったんですが、

DSC_0798313213.jpg
縄綯いの神様を一瞬で召喚し、すぐに本編みに戻りラストスパート。
4人が縄綯いで苦戦してる間に追い上げます。

51654.jpg
仕上げに入ったころには、みにゃさん初回を振りかえり、「最初はどうなることかと思ったけどねぇ~」←みんな言うセリフ(笑)
あと、
「いい講座に出会えてよかった~。もう、猫と一緒に宿題こなしてる時間が超楽しかった~!」

そうそう、この講座のコンセプトをしっかり実践。これですよね~。完璧です。

DSC_0802.jpg
ちょっと遅れてた人も時間内に追いついて全員ゴール!
名古屋6期1組さん、ちぐら5個できたぁ~!


昼休憩をはさんで、午後から2組さん。
DSC_0806.jpg
9人でゴールを目指します。

DSC_0809.jpg
宿題もほぼ上まで出来ちゃってる人も。
「夢中になっちゃって・・・」

DSC_0807.jpg
白いひらりを買って、減らし目の所を色変えして模様にした人も。

DSC_0810.jpg
縄綯いの神様をみんなで召喚。(笑)おなじみの風景。

DSC_0813.jpg
名古屋6期2組さんも完成!紙ヒモちぐら9個できた~!!

みにゃさん、お疲れ様でした~!
スポンサーサイト

 ◆紙紐ちぐら講習会関係

2 Comments

かとぱく  

6月に中日文化センター午後の部でお世話になりました。
ちぐらにハサミをさした者です。その節は失礼致しました。
あれから数日後に大阪で地震があったので、先生の所大丈夫かな?と思っていました。
うちは猫が2匹いるのでもう一つ作ろうと思っていますが、まずはベッドからと思い
作り始めたのがようやく完成したので報告しました。写真の送り方がわからないので
文章のみですみません。飾り編みでおちこぼれていましたが、がんばってなんとか
作品になりました。猫も喜んで入っています。すてきなものを教えてくださって
ありがとうございました。

2018/07/06 (Fri) 16:53 | REPLY |   

りーとまむ  

Re: かとぱく様

続けて作ってらっしゃるのですね。感心感心♪
充実したちぐりライフを満喫してくださいね。

あ、大阪市内は地震も豪雨も比較的おとなしめで済んだんですよ。ありがとうございます。

写真は~、FacebookかTwitterから投げて頂けたら~。(難易度高いかな)

2018/07/09 (Mon) 11:24 | REPLY |   

Leave a comment